ふふっ♪と笑顔になれる隠れ家サロン「おうちサロンふふら」


取材:高野
取材:高野

 

金木犀の甘く爽やかな香りが漂いはじめました。秋ですね。その香りの存在感のようにますますご活躍されていらっしゃる、白山市福留町のアロマサロン「ふふら」の小西幸子さんを訪ねました。

 

 


この夏、弊社で改装工事をさせていただいたアロマサロン「ふふら」さんが10月1日に新装オープンしました。オーナーの小西さんは、これまでご自宅の一室をサロンとして5年間頑張ってこられましたが、ご家族に気を使わせずに広々としたスペースで施術が出来ればと独立した店舗を持つことを決断されました。

 

お店を開くならここ!と決められたのが、元左官屋さんだったお父様の納屋でした。1階は土間で、2回も物置としてベニヤを敷いてあるだけのシンプルな作り。だからこそ解体工事も少なく自由な間取りが叶いました。

 

約1か月の工事を経て仕上がったサロン、入口のドアを開けた瞬間、ふわっといい香りが漂いうっとりとした気分になれます。1階は、手作り石けんや、ハーバリウム教室のスペースに天井を高くした2階は、カウンセリングと施術ができる空間としました。

来店されたお客様からは「お姫様みたいな気分になれる」と好評のようです。

小西さん曰く、女性は体を温めることが何より大切で「冷えは万病の元。」体温が1℃上がると代謝が10~20%、免疫力も30%上がるそうです。

ぜひとも健康と美容のために、体験されてみてはいかがでしょうか。ふふっと笑顔になれること間違いなしです。


おうちさろんふふらFufla(女性専用)

白山市福留町161

℡.090-2091-1088

営業時間/10:00~18:00(金曜日は20:00まで)

要予約 

定休日/不定休