内装リフレッシュでスッキリ


取材:高野
取材:高野

 事務所は内装にこだわらず、仕事が出来ればよいという方もいらっしゃいますが、お客様が来社する会社では、

クロスを張り替えるとイメージアップにも繋がり、好印象を与える事ができます。

こちら金沢市粟崎町の日章警備保障(株)様でも、壁、天井のクロスを張り替えや床の重ね張り、ブラインドのお取り替えをされ、とてもクリーンな印象の事務所になりました。


【施工期間】16日間(うち日・祝は工事に入っておりません)

【施工費】189万(税込)

 

 創業から20数年が経ち、新築だった事務所も内装の汚れやキズが気になりはじめていました。

男性のスタッフが多い職場で、着替えをされたり、喫煙も行われており、ご提案させていただいたのが、消臭機能のあるクロスです。

クロス表面に加工されている消臭剤が「悪臭原因物質」と化学反応し、吸着・分解することで消臭効果が得られる仕組みになっています。メーカーによると、効果は環境によって異なるが、約5~10年間持続するそうです。

 

 床は、チェアキャスターによる傷が激しかったため、木製のフローリングではなく、塩ビ素材のフロアタイルを既存の床に重ね張りしました。厚みはわずか2.5ミリで、床が高くなったとは感じません。塩ビの材料でも、クッションフロアとは比べ物にならないリアルさがあり、高級感もあります。重ね張りですから、既存の床をはがす手間や処分費もかかりません。

 

 今回、トイレのリフォームも行いました。社長様が選ばれたパナソニック「アラウーノ」は、スッキリしたデザインのタンクレストイレ。市販の台所洗剤を便器に充填しておくことで、水を流すと泡で便器内を洗浄してくれます。その泡で、男性の飛びはね汚れまで抑えてくれる優秀な便器です。

 

 その他、エアコンの追加設置やブラインドのお取り替えなどもさせていただきました。工事を始める際は、家具や書類などの整理が大変だったと思いますが、不要なモノがなくなり、より効率よく気持ちよく業務にあたることが出来るようになったのではないでしょうか。とても明るくクリーンな印象の事務所になり、社員様にも喜ばれました。

 

(営業担当:高野 工事担当:馬替)

島本社長、大変お世話になりました。今後とも宜しくお願いいたします。