お知らせ

はじめての写経教室【写真UPしました】

はじめての写経教室【写真UPしました!】

写経イメージ 「字は下手だから」「宗教のことはよくわからない」・・・写経ってなんだか難しそうと思っていらっしゃいませんか?
 写経は、仏さまの教えを説いた経文を理解しながら書き写すのが本来の姿です。
 1文字1文字、意味を理解しながら書き写していくと、心の中がだんだん空っぽになり、穏やかな本来の自分を取り戻すことができます。
 ストレスの多い現代に暮らす人の、自分を見つめなおす手段としてお勧めです。

 石田社長は、怒った顔を見たことがない社員もいるほど穏やかで優しい人ですよ。書もとても上手で味わいがあります。(社員談)

石田社長開催日時:平成25年4月20日(土)
  午後1時30分~3時(1時間30分)
開場:(株)日本美装 2F
講師:(株)日本美装 石田 満雄
参加費:300円
定員:14名(先着順)

・書いたお経はお寺に納めることもできます。

***当日の様子です***


少し肌寒い日となりましたが、あたたかい部屋と、
お香とヒーリングCDで心地よい空間・・・。

そんな雰囲気のなか、3名の参加者と、
弊社社長、私達女子部スタッフの心静かな写経の時間が始まりました。

今回は「般若心経」を写経。



本当にゆったりとした一時間。
落ち着いてゆっくり、一文字一文字書くことに
リラクゼーション効果があるそうです。


最後に社長から「般若心経」の説明を受け、
「生き方」もゆっくり反省する時間になりました。


▼はじめて写経をされたお客様
「家でもしてみようかな。」
▼今回の講師である、社長の写経
静かな、落ち着いた時間。
しかしあっという間の時間となりました。

お客様方にも喜んでいただけて、嬉しいです。
ありがとうございました^^*

(レポート:西田)

線</p>
><p align=増改築●外壁・屋根の工事●水まわりの工事●バリアフリー工事●新築・不動産~わが家の主治医~(株)日本美装(にほんびそう)石川県金沢市古府西1-8 【フリーダイヤル】0120-662-955【TEL】076-266-2000【営業エリア】金沢市、野々市市、白山市、内灘町、津幡町(その他の地域の方、ご相談ください)</p><p align=線</p></dl>
<div class=