お知らせ

『アミ戸張り替え教室』5/19(土)のご報告【写真アップしました!】

『アミ戸張り替え教室』5/19(土)のご報告【写真アップしました!】
 日中は窓を開け放しにしてもよい季節になりましたね。そこで気になるのがアミ戸の傷み・・・。というわけで、お客様のご自宅からアミ戸をご持参いただき「アミ戸の張り替え教室」を行いました。その様子をちょこっとご紹介いたします。
 ●開催日/平成24年5月19日(土) 午後1時~4時

 ●会 場/日本美装2F

 ●講 師/久保硝子建材株式会社
            山本 正夫さん(プロのサッシ職人さんです)

 ●参加費/アミ戸1枚 500円

 ●参加者/5名様にご参加いただきました。
道具
千枚通し・・・・・網押さえゴムをはずす時に使います。

カッターナイフ・・・余分な網を切り取ります。

押えローラー・・・ゴムを押し込む時に非常に便利です。網戸の張り替え必須アイテム。
教室1
今回もグレーと黒の2色のネットをご用意しました。
現在の主流は「黒」。黒色は光を反射しないので、まるで網戸がないぐらいスッキリ見えます。 (家の外から中が見えやすいという面もありますが)

従来のグレーネットは、黒に比べるとネットの存在が目立ちます。家の外から中は見えにくくなってます。

教室2
今まで使っていた押さえゴムも、引っ張って切れなければ使えます。
新しく購入する時は、サッシメーカーにより太さが違いますので注意が必要です。
教室3
 張替えを業者にお願いすればラクですが、1枚3,000円~5,000円位かかってしまいます。一度コツを覚えれば、ご自分で張り替えた方がおサイフには優しいですよね。
 今度の休日、ぜひチャレンジしてみませんか?

線</p>
><p align=増改築●外壁・屋根の工事●水まわりの工事●バリアフリー工事●新築・不動産~わが家の主治医~(株)日本美装(にほんびそう)石川県金沢市古府西1-8 【フリーダイヤル】0120-662-955【TEL】076-266-2000【営業エリア】金沢市、野々市市、白山市、内灘町、津幡町(その他の地域の方、ご相談ください)</p><p align=線</p></dl>
<div class=