お知らせ

キャラクター「Dr.ビュータ」誕生物語

キャラクター「Dr.ビュータ」誕生物語
 平成17年、日本美装創業20周年を迎えるにあたり、より地域の皆さまに親しまれる会社を目指そうと生まれたキャラクター「Dr.ビュータ」。モデルになったのは、当時会社で飼われていた猫のトラちゃん(♂)でした。
Dr.ビュータ トラちゃん
 そもそもこのトラちゃん、なんと会社の廃材ゴミ箱に兄弟たちとともに捨てられていたんですよ~( ̄□ ̄;)!!。
 今にも消えそうな小さな命を救おうと、石田社長が引き取ってくれる飼い主さんたちを探し、次々ともらい手が決まりましたが、やんちゃなトラちゃんだけは最後まで残ってしまい、ついにはそのまま会社で飼うことになったのです!
 以来10年間、会社の看板猫としてお客様や日本美装の社員たちに可愛がられて天寿を全うしたのでした。
 さて、会社のキャラクターとなって復活したトラちゃん、ではなくて「Dr.ビュータ」。名付け親のお客様曰く、美装の美=ビューティとview(見る・見晴らし・考える)とさらに「びゅー」っと仕事も早くということで命名していただきました。
 大きな耳でお客様のご要望をしっかり聞き、みなさまのお家の主治医となれるよう、今後も社員たちとともに活躍していきます。どうぞ可愛がってくださいね!!

2000.11.14 |

線</p>
><p align=増改築●外壁・屋根の工事●水まわりの工事●バリアフリー工事●新築・不動産~わが家の主治医~(株)日本美装(にほんびそう)石川県金沢市古府西1-8 【フリーダイヤル】0120-662-955【TEL】076-266-2000【営業エリア】金沢市、野々市市、白山市、内灘町、津幡町(その他の地域の方、ご相談ください)</p><p align=線</p></dl>
<div class=